恋するように暮らしたい、花みずき工房

花みずき工房は静岡県浜松市に本社を静岡市に支店を置く住宅会社
自然素材を取り入れ、ご家族の暮らしをデザインする住まいの工房です

帰省ラッシュが始まりました車
皆様お休みはどうお過ごしですか?

今日は前にギャラリーのイベントで作った
苔玉のお話です

作成時の写真はこちら・・・

その後・・・
その後・・・

自宅に持ち帰って育てているのですが
かなり様相が変化しました

その後・・・
『我が道』(^_^;)

その後・・・
『混沌(カオス)』ガーン

題名付きで紹介してみましたがどうでしょう?

苔は水と光のバランスがとても難しいです涙太陽

苔というとあまり光が当たらなくても
育つという印象がありますが
実は光に当たらないと育たないようです
かといって乾燥しすぎてもダメなようで…

加えて苔ばかり気にして調整すると
植えてある植物が元気がなくなったりと
なかなか奥の深い『苔玉道』汗

でも毎日様子を見ていると可愛くなるもので
趣味としてハマりそうな日々ですニコニコ

ギャラリースタッフ


花みずき工房は浜松市・静岡市でデザイン性の高い家を建てる住まいの工房です。
浜松市のリフォーム「アトリエ花みずき」は花みずき工房のリフォーム部門です。
クレモア ホームは花みずき工房がプロデュースする耐震工法「テクノストラクチャー」の家です。


同じカテゴリー(ギャラリーブログ)の記事
休み明けには・・・
休み明けには・・・(2014-08-18 15:50)

続・親子三代夏物語
続・親子三代夏物語(2014-08-16 14:21)

親子三代 夏物語
親子三代 夏物語(2014-08-15 16:01)

毎月の仕事
毎月の仕事(2014-08-14 17:07)

夏の天体ショー
夏の天体ショー(2014-08-11 14:50)

超月
超月(2014-08-10 14:54)


Posted by 花みずき工房 at 13:22 │ギャラリーブログ

削除
その後・・・